ひまブログ

アラフィフのおっさんです

『奮闘』〜悪役令嬢転生おじさん〜

ヲタクではあるけれどとても真面目な公務員のおじさんが、娘のプレイしていたゲーム内の美しい悪役令嬢に転生してしまう話。

いつから放送なのかは知らないが、どうやらアニメ化が決定しているらしい。

 

このおじさん、本当に良い人なので、ゲームの通りに進行しなければ…と奮闘しても、本人の人の好さがどうしても前に出てしまい、周りからの好感度は爆上がり。

最早[悪役令嬢]どこへやらになっている。

登場人物も皆、基本良い人たちなのでストレスになる部分がない。

そして絶賛おじさんの自分も「そうそうそう!」となりながら笑えてしまうコメディである。

 

ゲームや小説のバッドエンドを迎える予定の[悪役]に転生してしまった人が、そのエンドを回避しようとしてあの手この手で頑張る話は異世界転生物の定番のようで、似たり寄ったりの話をよく見かける。

が、このおじさんは出来るだけストーリーに沿って悪役になろうとしている点が普通とはちょっと違う所か。

 

アニメが放送されるようになったら見てみたい。

読みながら飲食していると吹き出す時があるのでそこは注意が必要(笑)。

#転生物

#アニメ化

#コミックシーモア

#悪役令嬢

f:id:komafaikan:20240202174402j:image