ひまブログ

アラフィフのおっさんです

『閑話』テレビの話〜声優と夜あそび〜

昨年の初秋に病気が発見され、入院して手術した。

それから自宅療養に入り在宅で仕事もしている。

通勤時間が要らなくなり、仕事量も減ったので時間が出来た。

以前は犬を飼っていたのだが今は妻の元に送り出したので、増えた時間を使うべき相手も居ない。

なので、ここ10数年買い替えていなかったテレビを買い替えた。

(新たにペットを迎える事も検討はしたが、自分の体調に自信が持てない以上無理と判断)

これまで32型だったのを55型にした。

外部スピーカーも付けてみた。

普段、テレビは朝の出勤時間までのニュースくらいしか見ていなかったのだが、今のテレビはYouTubeや ABEMA等のチャンネルまでリモコンにあって、そのまま見られる。

便利だ。

ABEMAは毎日のように何かのアニメの一挙放送が見られる。

『マッシュル』は存在だけは知っていたが、面白い。

あんな強くしなやかな筋肉が欲しいものである。

療養が終わったら鍛えよう。

若さには敵わないが鍛えた筋肉はきっと嘘を吐かないだろう。

他にもここで初めて存在を知ったアニメが沢山ある。

普段の自分なら絶対に触れないアニメだらけだ。

昨日見た『ティアムーン帝国物語』等も大笑いした。

 

ABEMAで気に入っているのが夜に生放送している『声優と夜あそび』だ。

毎日見ているが特に火曜日が面白い。

元々谷山紀章さんの声が好き(自分の声がかなり低いので、高音でシャウト出来るのが羨ましい)だったのだが、これほど楽しい方だったとは存じ上げなかった。

下野紘さんとのコンビがとても相性がいいのか、お互いの良い面悪い面をさり気なく補い合えるとても楽しい放送なので気に入っているのだが、もうすぐ(3月末で)終わりらしい。

もう少し早く知っていれば…と残念に思う。

谷山さんが子供のように必死になる『バーチャル東京散歩』はとても楽しい。

人生で東京に行ったのは数十回程度なのだが、何故か?お2人より先に分かった時が数回あった(笑)。

今夜は残り3回になってしまった放送を楽しみにしよう。

 

#谷山紀章 #下野紘 #声優と夜あそび #ABEMAf:id:komafaikan:20240312103232j:image