ひまブログ

アラフィフのおっさんです

『短剣』〜俺だけレベルアップな件〜

2024年2月現在、アニメ放送中。

存在は知っていたけれど読み始めたのは最近。

 

魔物が出現するようになった現代。

覚醒したハンターと呼ばれる人たちが出現して魔物と戦っている中、人類最弱と呼ばれた主人公が突然何かに選ばれて、普通のハンターとは別のシステムで強くなって行く…という話らしい。

こういう『無双』タイプ?の話も本当に多いが、この主人公はダガーで戦っているようで、そこは珍しいかも。

最初のレベルアップ時は知り合いから貰った長剣を操っていたのでこの先、長剣を扱うのかも知れないが。

 

 

ウェブコミックに多い韓国の原作らしい。

ならば名前も韓国のままで良いのでは?と思うのだが、何故か登場人物は日本名になっている。

 

主人公の顔が途中で急にとんでもなく変わるのでちょっとビックリした(笑)。

1日に1話しか読み進められないので先が長い…そして最初の頃はどんな話だったか忘れそうだ。

今30話までしか読んでないので、正直まだよく分かっていない。

読み進めたら改めて感想書くか…も?

 

アニメに気付いたのが2話目が終わった後だったのだが、今夜からアニマックスで放送が始まるらしいので見てみようと思っている。

オープニングだけはYouTubeで見たがカッコいい。

曲もカッコいいな、と思ったら澤野弘之さんか。

なるほどね。

#俺レベ

#ピッコマ

#アニメ

f:id:komafaikan:20240203191523j:image