ひまブログ

アラフィフのおっさんです

『理不尽』〜盾の勇者の成り上がり〜

アニメがseason3まで制作されているらしい。

先日ABEMAでチラッと見たが、動きと声が入る分、見ているとストレスが溜まりそうだった。

 

自分はラノベの方を読んでいる(まだ途中)。

甘いと言われるかも知れないが個人的に性善説を推したい方なのでこれだけ周りが悪人だらけなのに病んでしまわない尚文(主人公)を尊敬してしまう。

それくらい国側と他の勇者たちの性格が悪い。

 

そもそも他人さまの都合も考えず勝手に召喚しておいて嫌がらせをするとは何事だ。

だったら呼ぶな。

そして同胞であるにも関わらず、自分達は優遇されるからとそうでない相手を見下す連中も意味が分からない。

 

途中で出て来た第一王位継承権を持つ第二王女にも腹が立った。

(第一王女はバカでビッチでアバズレなので腹が立つ以前の問題)

子供だから仕方ないのだが、これが大人であっても揉め事の経緯を知らない人間が割り込んで来てどちらか一方に「謝れ」と宣う事ほど鬱陶しく傲慢な行いはないと思う。

しかも理由が「盾の勇者が無礼を父上に謝って和解しないと、父上が母上に怒られるんだから!」

そんなの知った事かよ、ガキが。と、自分なら子供相手に大人気ないのは重々承知の上で言ってしまうかも知れない。

そして何故、皆『盾の勇者』にだけ無理難題を押し付けようとするのか??

理不尽が過ぎる。

 

しかしたまに思うのだが、異世界に召喚されて異世界の人から唐突なお願い事をされて皆よく頑張るよな。

言ってみれば、隣の会社にいきなり引っ張られて「会社を助けてくれ!」と頼まれてるようなもんだと思うんだが(違うか?笑)。

やる事もないから仕方なくなのだろうか?

確かに日本人は頼まれると嫌と言えない部分はあるが…、勇者なんて生命がけの仕事はしたくない。

こんな風に消極的なのはつまり、もう身体も気持ちも若くない証拠なのかも知れない(笑)。

 

#小説家になろう #アニメ #異世界f:id:komafaikan:20240304172700j:image