ひまブログ

アラフィフのおっさんです

『妄執』〜夢はもう千年も経った〜

現代の大学生が、天界・冥界があり、龍や麒麟鳳凰や仙人の居る世界に転生した話。

 

鳳凰の紅羽(本人は今は居ない)がやたらとモテる。

大学生の写意はどうやらこの紅羽の生まれ変わりらしい。

それもあってか?異世界で龍の王族の第九王子である帝江や仙人の流雲に好意を寄せられている。

 

流雲と紅羽は共に修行をする…道侶と言うのか?な仲だったらしい。

紅羽が消えた三千年前からずっと待っているので、紅羽の生まれ変わりと思われる写意の覚醒を待っている。

同じように鳳王である紅羽に憧れて帰りを待っていた帝江は今はもう写意本人を好きだと自覚している(大人になったのも写意相手)。

写意も大切に思っているのは帝江で、鳳王の法器と呼ばれる扇子を使うのは自分と帝江を守る時だけ。

 

紅羽の意識は今後写意の中に戻るのか?

龍族の皇位に就くのは誰か?

天界はどうなるのか?

写意は現世に戻れるのか?

写意が選ぶ相手は?

が、今後の焦点ではあるだろう…が…

写意を庇って攻撃を受けた衝撃で記憶が飛んで子供に帰ってしまった時や人の姿が維持出来ないほど法力を使い果たし「ジッ」としか喋れなくなり手乗りサイズの龍になった帝江が可愛くて読んでいたけれど…、中々話が進まない+週1+1話のページ数が少ない。の三重苦なので、ちょっと疲れて来てるのも事実。

金色のミニ龍は本当に可愛い。

デカい図体ですぐ泣く「身体は大人・頭脳は子供」の帝江も憎たらしいがやはり可愛い。

法力も体力も充実している時の金色の巨龍はとても美しいので、そのギャップが楽しい。

もう少し早く話を進めてくれると良いのだが。

 

#ピッコマ #中華BL #龍 #神仙思想

f:id:komafaikan:20240301232810j:image